あらすじ

■あらすじ

「魍魎の町で」とは、

一人遊びという一人の

一人遊びニスト(即ち、巷ではPick Up Artistやナンパ師と言われる存在)が、

 

どう誕生し、

何を知り、

そして消えていったのかを語る、

実話に基づく物語である。

 

 

■はじめた経緯

はじめまして、どうも一人遊びと申します。

以前ナンパ活動をしており、今はもう一線を退いております。巷には様々なナンパ師ブロガーたちがいます。しかしもうブログという形式を取ることより、Twitterを中心としたSNSでのリアルタイムな交流をベースとしたナンパ活動のほうが盛んに行われていると思います。

一昔前はナン研という、アンダーグラウンド掲示板のナンパ研究会というのが、ブログやSNS全盛時代の以前の日本の0年代ナンパ史における中心的な交流の場だったようです。それがmixi等のSNSの登場前後ナンパブログ時代が花咲き、10年代前半から流行り始めたTwitterによるSNS交流が今のナンパの主流な交流の場になりつつあります。そのようなSNS全盛時代においては、リアルタイムに様々なナンパ師同士の交流を見ることがナンパクラスタや一般のナンパフォロワーたちにとって楽しみなのかもしれません。一人遊び自身はSNS全盛時代に活動をしていましたが、その中で全国行脚して古い世代、新しい世代、当代随一の実力者と言われた人々と交流をしてきた経験があり、現代ナンパ史があるとしたらその生き証人のうちの一人であることは恐らく間違い無いと思います。

そんな私の奇想天外摩訶不思議栄枯盛衰の経験をどういう形で表そうかと考えた時に、ここであえて、クラシカルにブログというオールドメディアで新聞の連載小説のように、ありし日のことを語り綴る形式を取ってみるという試みをしてみようと思いました。よくよく考えるとそのような形式のものは小説にあれどナンパブログ界隈ではあまり拝見したことがないため、小説調で書き綴ってみようかと思った次第です。

恐らく思い出したり時間の合間に書き記し拙速を持ってアップする為、思い出した時に加筆修正は頻繁に入るかと思いますがどうかご容赦の程を。

そしてゆくゆくはこの物語だけでなく、

一人遊び自身が成功と失敗を通して学んだ恋愛やコミュニケーションにおける様々な事実や法則についても語り伝えていこうと思います。

この遊びは時代によって変わる部分と時代によって変わらない部分のそれぞれがあります。

それについてはその世代においては自他共に認める再現性のある理論について人一倍考えた人間のうちの一人でした。しかしそれを遂に著す機会なく一線を退いてしまったため、皆さんにお役立ちできることもあるかと思いますので、またいずれどのような形でも残しておこうと思っております。

 

それでは最後に、

不定期ではございますが、これから物語の終わりまで連載を続けて参りますので、一人遊びの物語をみなさんに楽しんでいただけたらと思います。

 

一人遊び